はい、明日書くと言ってたのになんかすごい後になってしまってごめんなさい!

バレーの好きな所~第二部~



スパイク・レシーブの爽快感


バレーといえばスパイクというイメージが有ると思います。もちろんスパイクで点を取るのが理想でしょうが、スパイクを打たなくてもバレーはできます。下にボールが落ちなければいいわけですからね。ただ、レシーブはこれができなければバレーになりませんね。ボールが落ちてしまうわけですからね。
幸いアタックは最近できるようになりまして、とても楽しいですね。特に相手のレシーブを弾いて得点した時の快感はもう半端ないです(笑)
逆に、強いスパイクをセッターに返せた時、これもやばいんです!
「おまえのスパイクたいしたことないな( ・´ー・`)どや」ってかんじですね(笑)
ぜひぜひ皆さんにもやって欲しいです。(←お前はだれだ)


バレー観戦の楽しみ


バレーたまにテレビでやってますね!興味ない人は、
「ドラマの時間ずらすなよ怒」ッて感じでしょうが(笑)
今年の8月あたりに世界バレーが開幕しますのでそのときはぜひ見て下さいね!
では初心者の楽しみ方について

女子バレー=おもしろい


日本のバレー女子日本代表は強いです。最近なんかの大会で3位になっていたような...
なぜ女子バレーがおもしろいかというと、男子に比べてプレースピードが遅いです。ちゃんと目で追えます。
あと、女子のほうがプレーが丁寧と言うか、綺麗なフォームです。基本的に女子バレーが男子バレーの先にやるのでとりあえず女子バレーから見始めてみるといいと思います。

男子バレー=人じゃない(笑)


男子バレーはすごいです。ただただその一言です(笑)
もしかしたら初めて見るなら男子からのほうがいいのかも、なんといってもプレーのスピードが女子にくらべて段違いに速いです。
サッカーの男子の日本代表となでしこをイメージしていたでければ容易に想像できると思います。
なんかほんと人じゃないので、ぜひぜひ一回見て欲しいですね。

あと…女子バレーの選手は美人が多い


はい、そうなんです。なでしことかに比べて、圧倒的に美人さんが多いです。
木村沙織選手(さおりん)は聞いたことがあると思いますが、
僕のイチオシは、宮下遥選手です。可愛いです。(笑)


まとめ


最初のきっかけは美人を見ようでもなんでもいいです(笑)
絶対見てください!ハマります!

ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!
最近デスノートのドラマが始まると話題ですね!
漫画全巻持ってるし、大好きなので楽しみではありますがキャストだったりストーリーなんかを聞くとちょっと心配です。。。
とりあえず気になったことをまとめてみます!

まずは主要キャスト!


このキャストを初めて知った時、なんとなく最近話題の俳優を詰め込んだ感が否めない感じがとても腹立ちますね笑

夜神月 : 窪田正孝


この人は最近だとSTの無口な武闘派警官でしたね
僕のイメージはケータイ捜査官です。(見てた人いるかな...笑)
なんか喋ったり歩いたりするケータイと窪田くんが事件を解決するっていうストーリーで、僕は好きでしたね。

L : 山崎賢人


見たことはあるんですけどあんまり知らないです笑

N : 結希美青


この女優さんは聞いたことさえありません笑(おれだけ?)
このドラマから知ってもらえるといいですね~

弥海砂 : 佐野ひなこ


佐野ひなこ!!可愛いですね!!とても!!!
最近はグラビアだけじゃなくてドラマも出ててたくさん見れて嬉しいですね~笑
ただこの弥海砂のキャストに関して論争が巻き起こっています←大げさ笑


ライトが平凡大学生?


はい。ここが一番引っかかってる所
デスノートって月が天才だから成り立っているところがあると思うんですが、ギャグドラマになっちゃうんでしょうか?パロディ的な位置づけなんでしょうかね?理解できません笑


あまねみさ役は戸田恵梨香派?佐野ひなこ派?


上にも書きましたがこの点で論争が巻き起こっています笑
映画での弥海砂役、戸田恵梨香がはまっていただけに、佐野ひなこがしっくりこない感じは僕もよーくわかります。
でも佐野ひなこ好きなんで嬉しいですけどね笑
自分的にはドラマの内容自体もガラッと変わるでしょうからまた別物として佐野ひなこの弥海砂を楽しんでみたいと思っています。

まとめ


このドラマはいい意味でも悪い意味でも必見でしょうね!
なんか最近原作を壊しすぎるリメイクが多いのでそうならないことを祈ります。。。

やばいですね。MERS...名前からしてやばい。最初ニュース聞いた時は
「韓国でマーズの集団感染が有りました」.....韓国に火星人でも攻めて来たのかと思いましたよ。
まあ火星人が攻めてくるよりはマシでしょ!
と思いながらちょっと調べてみたところ、どうやらそんな簡単に考えてはいけない危険な病気だそうで...


MERSってなんだ?SARSとはちがうの?


はい、まずはタイトルにもある通りMERSってなにか、SARSと別物なのかということについて調べてみました。

ではまずSARSとは?


SARS(正式名称 : Severe Acute Respiratory Syndrome)。
日本語で”重症急性呼吸器症候群”(字面が明らかにやべーやつだ...)
SARSはSARSコロナウイルスに感染することで発症する病気で、発症してしまった場合の致死率は9%前後だそうです。高いですね。(10人に1人なくなるとか怖すぎる)
症状としては、高熱をともなった、咳・息切れ・呼吸困難などです。


ではMERSはどうなんでしょう。

MERS


MERS(正式名称 : Middle East respiratory syndrome)。直訳すると”中東の呼吸の病気”(あってる?笑)
MERSというのは日本語で中東呼吸器症候群といい(あながち間違ってない!!)、MERSコロナウイルスに感染することで発症します。
感染して発症しまった場合の致死率は50%前後(ん?.....たかい!!!!SARSと比べ物にならない!!!!!!)。当たり前ですけど二人感染したら片方はなくなってしまうということですよね。ちょっと前話題だった「エボラウイルス」による「エボラ出血熱」の致死率は50~90%だそうであれと対して変わらないものがすぐおとなりの国で大流行してるってわけですね。
明らかにやばい。。。。
エボラの時は、来たか!と思ったら陰性っていうフェイクのパターンが続いてあまり日本がエボラの危機にさらされている感はありませんでしたが、今回は時間の問題かもしれませんね。。。


みなさんお気づきでしょう。
SARSコロナウイルス→SARS
MERSコロナウイルス→MERS
そう、MERSとSARS、実は兄弟でした。MERSお兄ちゃんのほうが圧倒的に強いですけど...


メディアのせいであまりいいイメージを持てていない韓国ですが、またやらかしてくれたそうです。。。

韓国のアシアナ航空、MERSウイルスを日本に運んでいた??


このニュース聞いてホント驚きました。
MERS患者が搭乗したアシアナ航空の航空機が、消毒されないまま、名古屋の中部国際空港までお客さんを乗せて飛んでいたそうです。。。
耳を疑いますね。ほんと。


効果的と思われる対策は??


MERSコロナウイルスは起源がコウモリで、人から人に直接感染しているのかもわかっていないんです。
ただし、ウイルスが粘膜に付着することにより感染するのはわかっているため、
お決まりではありますが、

  • 手洗いうがい
  • マスクの着用
  • 人混みを避ける
  • 不特定多数が触っているようなところはなるべく触らない
  • 感染の疑いのある人に近づかない
  • 日本を出ない


これらのことでしょうね。

まとめ


MERSとSARSは兄弟だった。
ぜひこの兄弟が日本に近づかないことを祈るとともに、感染症関係のニュースのたびに日本が島国でよかったと思いますね。
ではみなさん健康にお気をつけくださいませ。

↑このページのトップヘ