ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!
最近デスノートのドラマが始まると話題ですね!
漫画全巻持ってるし、大好きなので楽しみではありますがキャストだったりストーリーなんかを聞くとちょっと心配です。。。
とりあえず気になったことをまとめてみます!

まずは主要キャスト!


このキャストを初めて知った時、なんとなく最近話題の俳優を詰め込んだ感が否めない感じがとても腹立ちますね笑

夜神月 : 窪田正孝


この人は最近だとSTの無口な武闘派警官でしたね
僕のイメージはケータイ捜査官です。(見てた人いるかな...笑)
なんか喋ったり歩いたりするケータイと窪田くんが事件を解決するっていうストーリーで、僕は好きでしたね。

L : 山崎賢人


見たことはあるんですけどあんまり知らないです笑

N : 結希美青


この女優さんは聞いたことさえありません笑(おれだけ?)
このドラマから知ってもらえるといいですね~

弥海砂 : 佐野ひなこ


佐野ひなこ!!可愛いですね!!とても!!!
最近はグラビアだけじゃなくてドラマも出ててたくさん見れて嬉しいですね~笑
ただこの弥海砂のキャストに関して論争が巻き起こっています←大げさ笑


ライトが平凡大学生?


はい。ここが一番引っかかってる所
デスノートって月が天才だから成り立っているところがあると思うんですが、ギャグドラマになっちゃうんでしょうか?パロディ的な位置づけなんでしょうかね?理解できません笑


あまねみさ役は戸田恵梨香派?佐野ひなこ派?


上にも書きましたがこの点で論争が巻き起こっています笑
映画での弥海砂役、戸田恵梨香がはまっていただけに、佐野ひなこがしっくりこない感じは僕もよーくわかります。
でも佐野ひなこ好きなんで嬉しいですけどね笑
自分的にはドラマの内容自体もガラッと変わるでしょうからまた別物として佐野ひなこの弥海砂を楽しんでみたいと思っています。

まとめ


このドラマはいい意味でも悪い意味でも必見でしょうね!
なんか最近原作を壊しすぎるリメイクが多いのでそうならないことを祈ります。。。